2005年03月13日

Eurosな方探訪 その3?

というトラックバック練習兼ご紹介です。

オモエモナーと返したくなる、最後の落ちが最高です。^^
スフィンクス像にエジプト探索のさらっとした語り口、冒険者ならば行きたくなりますね。
そういう僕は初めて草探しに二カ所ほど知人と廻り、初上陸&探索をしました。
ついでに?いつの間にかタイマンして負けてお金を巻き上げられました。ORZ

もっとも、生物学者なクエでないから気楽だったのは秘密です。(おぃ

posted by めんたい at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

右ツールバー CirClock設置

ここを見てて、ふと時間がわかる時計機能が欲しいなと思いました。
それは僕が時計ソフトとか使ってなかった為です。

ブログツールにもいろんなものがあるようです。

デザインも優れ、なおかつ「お」っと思うもは何か?検索して、あとは直感で?ここのCirClock+Blog Time機能を選び設置
なんとこれフラッシュ時計なのですよ♪
続きを読む
posted by めんたい at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二つほどパーツつけ

有名検索窓はこっそり?そして右サイドバーにつけたいお楽しみ系な占いモンキーなびも追加しました。

ブログパーツというものはないといけないものでもなく、各ブログサービス独自のものもあれば、汎用のものもあります。

皆さんの息抜きに占い、いかがでしょうか?^^

続きを読む
posted by めんたい at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

出航準備完了(え

というのは、アップグレード&プレイチケット購入をすませたからです。
金額は4515円です。

プレ参加者さんは16日13時半までに手続き完了をしましょうね。
でないとアカウントおよびキャラデータはすべて自動消滅してしまいます。

この期限を過ぎれば、信ONと同様のスタイルでされるんではないかな?と思います。
(市販スターターキット or お試しDL→アップグレート&プレイチケット購入)


市販には市販のメリットもあります。
なんせDLはブロードバンド環境でもさくっと準備とかいかず、結構準備が骨折るからね。

posted by めんたい at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

これはどうかな?

知ってる人は知ってるらしい機能の一つシリーズw

なかなかコメントやトラックバックまた掲示板にも書きにくい時ありませんか?

そんな時、あなたの気持ちをぽちっと代弁するモノがあります。
それがWEB拍手ってものです。
以下で試しに押してみてね。
それに対する僕のメッセージをランダムに表示させます。

今は簡単なデザインのものとしてますが、そのうち?オリジナリティー出す予定です。



posted by めんたい at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のトラックバック練習?

同じEuros鯖な方でSeeSaaブログ利用のリリーさんのとこを発見♪
岸壁釣りはやったことない僕ですが、釣りはなかなか楽しいっすね^^

最初、松方弘樹を目指し「釣り師」をネタでやる案もありましたw

posted by めんたい at 07:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 更新作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

往来♪ぷち掲示板オープン

知らなかったとはいえ、唐突に緊急メンテの憂き目に…><
公式BBSはどうか?と思えばアクセス不能
よ〜〜しこの時間でやっつけだーと 交流要素のこちらのぷち掲示板をオープンしましたー

簡単な挨拶を気軽に書き込んでくださいね♪

posted by めんたい at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

モブログぽく

image/mentai2gvo-2005-03-07T17:47:37-1.jpgimage/mentai2gvo-2005-03-07T17:47:37-1.jpgこんなテストしてみよう
続きを読む
posted by めんたい at 17:47| Comment(1) | TrackBack(0) | モバイルに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

モバイル書きテスト

カテゴリー追加が可能はWonderful! あとは記事の編集できるかな?
posted by めんたい at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | モバイルに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pod♪Cast対応を考える

iTunes(アイチューンズ)&iPoder(アイポッダー)な僕は、Pod♪Castの機能に注目してここにきています。

基本的な対応はできてるので、あとはどう視聴者さんの利便性を図るかにつきるのでしょう。


音声版 Pod♪Cast対応を考える


続きを読む
posted by めんたい at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船出にかえて

心機一転新たなブログをここSeeSaaで始めました。
内容は光栄のMMORPG 大航海時代ONLINEの冒険日記+αです。

プレオープンから早一週間経過し、三つの鯖も大盛況となっています。
攻略や航海日記も多数日々アップされてる中で、何かをやってみよかって軽い気分でいます。

内容はつまらないものかもしれませんが、個性的なものを目指しますので
よろしくお願いいたします。
posted by めんたい at 11:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 更新作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロローグ

時は戦国安土桃山時代、この日の本(日本)に一人の若者がひっそり暮らしていました。

何か面白いことないかな〜と寝ころびため息をつくと何やら外で賑やかな音が聞こえてきます。

 

あれ、港の方になにやら 人だかりがあるヨ、これ!

それからどうしたの?
posted by めんたい at 10:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

